人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイ旅記-出発・chatuchak
つるんで6年ほど、ツレとハニーと私の3人全員が初めて共通でとれた5日間のお休みはタイ渡航に決定。
この季節に雪山以外で気ままな長距離車旅行は就寝時厳しいだろうと(事前にホテルとれよって話!?)。
気づけば私の海外デビューだったりしたわけで。
旅の思い出を「水曜どうでしょう」風に動画編集して余韻を楽しんだり。
モロ顔出しなので公開できず残念。見てるだけでリアルな旅の様子が蘇る。
しかし我ながらアドリブの悪さにはがっかり。笑 あと自分の声って何度聞いてもキモいです。。

というわけでここでは代わりにフォトログを。定番のタイだけど、私目線の興奮を伝えられたらいいなー。
でかい写真はfotologueで見てね。)


タイ旅記-出発・chatuchak_e0033477_18393513.jpg
なんか急いでいるようです。(他人事...)


タイ旅記-出発・chatuchak_e0033477_18401371.jpg
どうやら飛行機に乗り遅れるようです。(というかツレ髪切ってください...)


タイ旅記-出発・chatuchak_e0033477_184042100.jpg
香港経由。


タイ旅記-出発・chatuchak_e0033477_1841952.jpg
バンコクホテルにて。ipodとスピーカー大活躍。


タイ旅記-出発・chatuchak_e0033477_18414248.jpg
地下鉄でチャトチャック駅まで。


タイ旅記-出発・chatuchak_e0033477_1843246.jpg
チャトチャック公園。戦うちびメンズ。


タイ旅記-出発・chatuchak_e0033477_18474331.jpg
現地は乾季、真夏の気温。


タイ旅記-出発・chatuchak_e0033477_18482958.jpg
アメ横か?(関西方面出身のツレは「アメ村か?」といっていた)


タイ旅記-出発・chatuchak_e0033477_18503991.jpg
ウィークエンドマーケット。商売の活気のせいか、濃い人が多いせいか、人なつこいせいか。大阪みたいだ。


タイ旅記-出発・chatuchak_e0033477_18522845.jpg
女の子なら熱中するビーズ集め。


タイ旅記-出発・chatuchak_e0033477_18531975.jpg
果物もボリューム大。(あたると脅されたので一切手をつけれず)イチゴ摘みならぬイチゴ積み。


タイ旅記-出発・chatuchak_e0033477_1854156.jpg
本日のベストカップル賞!(カップルではないらしいが)


タイ旅記-出発・chatuchak_e0033477_18545798.jpg
ビビットな街並みが何を見ても楽しい。


タイ旅記-出発・chatuchak_e0033477_18553858.jpg
連日快晴だったけど、空の色は薄い。水を多めに入れたシアンに少しグレーを混ぜたような色。


タイ旅記-出発・chatuchak_e0033477_19284147.jpg
ビールは大事な水分補給!昼間から飲む、なんとも贅沢な時間。
そしてオレンジジュースがなぜあんなに濃ゆいのか。緑茶が午後ティーなのか。


タイ旅記-出発・chatuchak_e0033477_18575339.jpg
何でも売ってます。


タイ旅記-出発・chatuchak_e0033477_18585176.jpg
お買い物したり。


タイ旅記-出発・chatuchak_e0033477_18565592.jpg
戻って公園で一休みしたり。うーんピースフル!


タイ旅記-出発・chatuchak_e0033477_18594755.jpg
夕日が落ちる前、太陽が色をより濃く写し出す。


タイ旅記-出発・chatuchak_e0033477_1914795.jpg
必殺4人乗り!仲良し家族。


タイ旅記-出発・chatuchak_e0033477_1923020.jpg
夕暮れの空の色。


タイ旅記-出発・chatuchak_e0033477_1932054.jpg
暮れた公園。蝸がいっぱい。(ちなみに私はなぜか蝸にさされません)


タイ旅記-出発・chatuchak_e0033477_1965050.jpg
夜はホテルでフットマッサージ。


タイ旅記-出発・chatuchak_e0033477_1937228.jpg
たとえ商売のためでも、それまで出会ったことのない他人がその場にきている人たちの楽しい空気を
汚さないために、暖かくするために、思いやってくれる笑顔がとても好きだ。
山の中で挨拶する人たち、下関の唐戸、新潟の柏崎、能登の輪島、清水の河岸、心斎橋、築地...
タイの人たちも、みんなステキな笑顔。
みんながそうやって常に思いやって暮らしたら、もっと優しい世界になるんじゃないか、なんて夢を見るとき。
by qp-dw | 2007-02-11 00:00 | 旅行
<< タイ旅記-Ayutthaya1 AF Nikkor 20mm ... >>