人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蔵空2006「土影」
またまた遅くなりましたが最近忙しかった理由は後程の記事でm(_ _)m

先週末の実家より。
桐生にて創作ダンス「蔵空」に連れてってもらいました。
元々酒蔵庫だった歴史的建造物を催し事用にした「有隣館」でのイベント。
ウードという楽器+彫刻+ダンス。


蔵空2006「土影」_e0033477_048745.jpg
年季の入った木柱が活かされ、妖精のように踊る松村智慧子さんの姿はとても素敵で、
まるでCGが流れるかのように、自分の頭の中に砂やオアシスのセットが次々と出てくるよう。
声は出さずとも演劇に近いものがあり、壁にその倍近くに写る陰を作る照明など演出にも魅了されました。
またもや新たな表現の仕方を目の当たりにして感心。
あと、なんとなく煙っぽいような夏の匂いまで演出か?と思ったら蚊取り線香でした笑


蔵空2006「土影」_e0033477_0503283.jpg
これがウード。トルコなどアラブの方の民族楽器なんだって。写真を撮らせていただいた現物はチェニジアのものだそうです。ギターよりも底が深く、フットボールを半分に割ったような形。


蔵空2006「土影」_e0033477_122237.jpg
彫刻は「乾漆」という技法のものでした。外にも絵画などが展示。

次回鶴の頭の方に行くときは、延びてしまっている館林の友達の家にも太田の漆屋さんにも行くぞー。
帰りにはジャズ喫茶「'K' Note」でお茶を。

自宅で観た「Cross Road」。ロバートジョンソンのブルースが最高でした。サントラあるのかな。
少し成長したカイちゃんのお散歩。


蔵空2006「土影」_e0033477_14743.jpg
大雨の中に飛ぶ蛍を見たり、ケーキを焼いてもらったり。
1ヶ月ぶりに心安らぐ休日だったのでした★


蔵空2006「土影」_e0033477_144013.jpg
by qp-dw | 2006-06-17 00:00 | 美術
<< イラストのお仕事 THE30th 平出 豊 彫刻展 >>