人気ブログランキング | 話題のタグを見る
少林山七草大祭
夜、私のだだっこが始まり、本年2度目の初詣を兼ねて、ママンとツレと少林山のだるま市に行く。


少林山七草大祭_e0033477_248752.jpg
幼少の頃は大晦日やカルタ練習(上毛かるた!)のように夜遅めの外出にドキドキ。
息を切らしながら上る階段と所々にある焚き火でいつの間にか体も暖まり、
賑やかに飛び交う声とオレンジ色の提灯の灯りに包まれながら浮き足で歩く。大人になってもやっぱり楽しい。


少林山七草大祭_e0033477_2485378.jpg
根切りが勝負の市!ですが、前に並んだ人があまりに粘るのに疲れて素直にお買い物。


少林山七草大祭_e0033477_2493763.jpg
私はちっこーい500円の白とお土産にピンクのダルマをゲット。ただいま自宅のEIZOモニターの前に滞在中。


少林山七草大祭_e0033477_2501762.jpg
まゆは鶴、ひげは亀ですよ。お揃いのお守りも可愛いのです♪


少林山七草大祭_e0033477_2532322.jpg
こちらは達磨様。お坊さんが目を入れてくれます。先の境内の方が安いよー。


少林山七草大祭_e0033477_2523824.jpg
確実に件数が増えたであろうテキ屋を満喫し、片手にはいつも串か箸を持って歩く。
焼き肉をたんまりいただいた後とは思えない食欲。


少林山七草大祭_e0033477_2541965.jpg
たこやき、やきそば、焼き鳥、からあげ、じゃがバタ、チョコバナナ、甘酒、焼きまんじゅう、
...お祭り大好き!


少林山七草大祭_e0033477_365872.jpg
雨上がりが空気を浄化して、とっても澄んだ夜空に月が輝く、素敵な夜でした。
by qp-dw | 2007-01-06 00:01 | 地元
<< 軽井沢プリンスホテルスキー場&... 新春展'07:猪 >>