人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイ旅記-Siam,etc・帰国
唯一予約していた水上マーケットは、へたくそな英語のメモをフロントに預けブッチ。
それまでのように朝ご飯をたんまりおかわりして、サイアム駅周辺を散策。


タイ旅記-Siam,etc・帰国_e0033477_17212041.jpg
噴水前でポージングを何度も決めて記念撮影するイタリア人がツボでした。(そのマネ↓)


タイ旅記-Siam,etc・帰国_e0033477_17213598.jpg
ホテルのプールで一人カンフーをして飛び込みしてた兄ちゃんもおかしかったし。
旅にくると皆ハイテンションなのが微笑ましいね。


タイ旅記-Siam,etc・帰国_e0033477_1721468.jpg
タイブランドのお洒落ショップもなかなか。いかがでしょう、まきうんこハット。


タイ旅記-Siam,etc・帰国_e0033477_1721591.jpg
時の流れが優しくなってきたような午後には、チャオプラヤ川岸でまったりのんびーり。


タイ旅記-Siam,etc・帰国_e0033477_17221324.jpg
カップル、家族、騒ぐ友達同士、一人旅の人も。
色んな国の人がそれぞれドラマをの一欠片を作って通り過ぎていく。


タイ旅記-Siam,etc・帰国_e0033477_17222370.jpg
(金ピカ寺院に興味を持てない私たちが)バンコクで唯一惹かれた暁の寺、ワットアルン。


タイ旅記-Siam,etc・帰国_e0033477_17223449.jpg
旅行客に人気の猫ちゃん。


タイ旅記-Siam,etc・帰国_e0033477_1853086.jpg
店の床穴から魚を釣るおばちゃん、看板ガールも可愛かった。(撮影:ハニー)


タイ旅記-Siam,etc・帰国_e0033477_17224691.jpg
切り取ったような時の中に身を委ねて。


タイ旅記-Siam,etc・帰国_e0033477_17225947.jpg
キラキラ、キラキラ。ゆっくりと輝きを放つ水面。


タイ旅記-Siam,etc・帰国_e0033477_1723999.jpg
黄昏時。


タイ旅記-Siam,etc・帰国_e0033477_17232249.jpg
簾が揺れるたび、光と陰が混じり合う。


タイ旅記-Siam,etc・帰国_e0033477_17233675.jpg
低い雲に燃え落ちていく太陽。


タイ旅記-Siam,etc・帰国_e0033477_17365486.jpg
鈍い色の空に走った飛行機雲。


タイ旅記-Siam,etc・帰国_e0033477_1737834.jpg
すっかり暗くなり、スクンヴィット通りへ。運転にはそこそこ自信あるけどタイで行うことはあるまい。


タイ旅記-Siam,etc・帰国_e0033477_17372971.jpg
ハーブアジアンアソシエイツでマッサージ。


タイ旅記-Siam,etc・帰国_e0033477_1873144.jpg
オイルとハーバルボール。1時間半長げぇな、とか思ってたけど半日でもいいくらい気持ちよかった。
ぱいおつを揉まれまくりツレがギョッとしてました。


タイ旅記-Siam,etc・帰国_e0033477_1740714.jpg
チットロムまでのタクシー。ナイトマーケットへ。


タイ旅記-Siam,etc・帰国_e0033477_17402377.jpg
観覧車の回転速度早っ。無駄に3回転も乗車できるらしい。ムーディーを求めるカップルには向きません。


タイ旅記-Siam,etc・帰国_e0033477_17403759.jpg
そんなこんなで4泊5日のタイランド。のんびりしつつも内容の濃い、とてもいい時間が過ごせました。


タイ旅記-Siam,etc・帰国_e0033477_187532.jpg
タイは思ったより湿気があって決して気持ちのよい暑さではなかったはずなのに、
すごく風を感じた旅だった。それ自体になり得ることのできる心地のよい風。
いつか機会があったらプーケットまで国鉄で行こう。頭をからっぽにして。何も目的のないまま。
風になりに、またあの列車に乗りたい。(色んな意味で「ぢ」になりそうだが)


タイ旅記-Siam,etc・帰国_e0033477_17405195.jpg
これは帰りの機内で爆睡する2人を置き去りにして一人夢中になった空。
すごく深い青に浮くきめの細かい雲の合間に、ときどきかすかに地上が見える。

鮮やかな色と煙っぽい匂いと不思議な風に包まれた国。
沢山のむじゃきな笑顔と、様々な土地の人たちに出逢える国。
一緒にはしゃいだ相棒2人にありがとうって思いながら、カメラを置いて私もそおっと目を閉じた。

fotologueの残りの写真は来月更新しまーす。
by qp-dw | 2007-02-13 00:00 | 旅行
<< Y/H Special Web... タイ旅記-Ayutthaya2... >>