<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
チョコビの味
レポートいたします。
見た目:星形のラムネ
味:微妙にチョコクッキー

クレヨンしんちゃんがあんなにみさえにおねだりしていたお菓子はどんな味だろうと
おムネをシクシクさせて食べてみた。
結果:うん、こんなもんだよね(あぁ大人って大人って)


e0033477_2351480.jpg
しかも中国産なのだった。カントリーマァムが愛しい。

ショッキング繋がりでもう一つ。
この前大好きなバッティングセンターに行ったときの話。
お得意の可愛げないところを見せようとストライクアウトをしたところ、全く球が前に飛ばない。
なぜ!?どうして!?かつて強肩と言われた私の肩がぁぁあ!!
(小学校6年間ソフトボール部、捕手&控えピッチャー打順3番でした)

最近そんな夢を見たんだよね。
まさか本当に投げられなくなっているとわ。。
何度投げても下に向かってドテッ
なんだか体重が増えたことより何よりショックでした。もう半ベソ、逆ギレ。

また海岸に遠方キャッチボール(どんどん離れていくやつ)しにいかないとなぁ(>_<)
あ、バッティングの方は80km(遅っ)コーナーで軽快にかっとばしストレス発散してきました。
優勝惜しかったけどヒンギスおめでとう〜!


e0033477_2372977.jpg

[PR]
by qp-dw | 2006-01-28 02:28 | 雑記
ネズミ−ランド '06
アフターバースデーは有休をとってランドに行ってました。
遅刻しそうだし休んじゃえーってことで!4人でWデート(新鮮な響き...)Wお祝。
プリンセスなんとかをやってて園内はピンクづいてました(エロかったわけではない)


e0033477_253350.jpg
でも代わりにオイラの大好きなエレクトリカルパレードが休演中でした。ふざケンジ!!
しかも閉園19時。新聞にでも載せとけばかやろー

と文句いいつつも、遊園地にいって早い乗り物にツレを置いてまで乗り回す若さは健在。いっぱい遊びました。
そのうちフジヤマが乗れなくなるんだろうか...おぞぞ。


e0033477_295287.jpg
▲モンスターズインクにお世話になりました。またフリマで売れるかな!?

今回開発したのだが、スペースマ●ンテンは頭を後ろに向けて乗るべし。
少し興奮度が増します。慣れ過ぎて恐さが全く感じられなくなったアナタはお試しあれ。
そしてその後ろに座っていた方たちにはごめんなさい。(28歳になってやるべきことではない)


e0033477_235440.jpg
次行くときはベビーでも連れてるんだろうか...

おぞぞ。
[PR]
by qp-dw | 2006-01-25 00:00 | 定例会
幸せなバースデー
先日28歳になりました。
家族、友達、同僚に愛のこもったプレゼントやメールや言葉をいただき、本当に幸せでした。
この場を借りて、改めて感謝します。本当に心からありがとう。


e0033477_5421823.jpg
帽子、ショール、カーディガン、ネックレス、イヤリング、手帳、ブレス、ライター、カップ…どれもお気に入り!時間をかけて作ってくれたり、選んでくれたことを思うだけでも幸せ。ずっと大事にします(^-^)

週末、仕事後に受け取りできないのを考慮して送ってきてくれた二人のプレゼント。
どちらも暖かくなってから大活躍しそう!これからの季節が楽しみです。

当日、日が変わったと同時にツレがケーキとワインで祝ってくれる。


e0033477_622341.jpg
その直後にハニーからの指令で「ソトニデロ」、矢印を辿って行った先にはプレゼント。


e0033477_5483233.jpg
逆サプライズ作戦大成功。まんまと激写されました笑
今まで過ごした写真とコメントの入ったアルバムにマジ泣き。
いつも彼女のサプライズ作戦には参ります。

会社は朝から昼過ぎまで汐留で打合せ。
なんとか8時に仕事を切り上げ、ツレが連れてってくれたディナー。横浜シェラトンの最上階でした。
一度OL時代に見事ジャンケンで勝ち取ったアニバーサリープランでママンと泊まったときに来た以来、
二度目のベイ・ビュー。後半は貸し切り状態で、お店のサービスも手厚く、
途中用意してくれていたケーキまで出てきて、本当に贅沢な思いをさせていただきましたm(_ _)m
フォアグラ食いながら、シャンパン片手に「今日のご飯でプレステ買えるんだもんね!」色気ねー会話。
ライターもおかげで様になりました。今度は意地でも無くせない笑


e0033477_5455232.jpg
そして家に帰り届いていた手紙を読み、またウルウル。
次の日、朝からまた手作りプレゼントが実家より届き、何度も身につけてみる。
帽子とっても可愛い!!ガラス初作品となるクリスタルのネックレスもとても素敵。今度アクセサリーショップの方も更新したいと思ってますので、ぜひ機会があればご覧になってね。

そんな感じで、もう言い足らないくらい嬉しい出来事があって、皆優しくて。
誕生日っていいなぁって過ぎるのを心惜しくなるほどでした。
28歳も充実した日々を送れるように精一杯過ごすぞー

素敵なスタートをありがとう...★。*・'☆。*・'
[PR]
by qp-dw | 2006-01-24 00:00 | 雑記
イラスト<January Magic>
友達の誕生日にカードをつくりました。
町田までサプライズ作戦。喜んでくれて嬉しかったしワクワクした♪
お互いが生まれた1月に特別な思いを馳せて。


e0033477_3303549.jpg
壁紙:1280×9601024×768800×600、携帯待受:240×320
(...次の日気づいたらレイヤー1個隠れてました。カッコワルぅ;;寝ぼけててすみません...)

いやー雪でしたね。
スタッドレス履いときゃよかった。
しかし4駆ってすごいね。買って1年近く、初めて4DWに入れました。ちょっと感動。


e0033477_3115334.jpg
[PR]
by qp-dw | 2006-01-21 00:00 | デザイン
定例会:大森ホクエツ→高崎サイゼ
金曜、飛行場までハニーが車でお迎えにきてくれる。
まだ8時。環八から15号を日本橋方面に向かった途中にある洋食屋さんでお夕飯。
その名もホクエツ。お店自体小さいのと、あまり洒落ていない外観なため見逃しがちなのですが、
すっごーく美味しい穴場のお店なのです。
しかも安い。ハンバーグと好きな盛り合わせでなんと1,100円。ランチ並み。
サラダ、味噌汁、ライスつき。おかずのお皿にはメインの他に懐かしめのミートソースとポテトサラダetc。
なんて良心的なんでしょう!

ハニーが頼んだカキフライにも手作りのタルタル。
ボリュームも満点なのに全てが丁寧な料理なのです。
色んなメニューを頼んでみたいのに、つい盛り合わせパターンを頼んでしまう私。
近くの方は絶対寄ってみる価値あり。
京急梅屋敷から徒歩10分、大森町なら徒歩8分ほど。いつも混んでます。


e0033477_0235735.jpg
▲今回はヒレカツ、前回はエビフライを頼みました。うまかった〜

夕飯を食べ終え、何をしようと話してたら雨がぱらぱら。
ハニーが珍しく絶好調!んでそのまま首都高→外環→関越道。で地元の友達に会いに。
ドリンクバー飲みすぎ。学生時代のようで楽しかったです。
朝5時帰宅。次の日の仕事おつかれ〜^^;
今回はずっとハニーのカルディでずっと運転してくれたので楽ちんでした♪


e0033477_0263664.jpg
▲前回のヴィヴィアン展でハニーがプレゼントしてくれたカップでお茶を飲む。嬉しい。
[PR]
by qp-dw | 2006-01-13 00:00 | 定例会
Nikon D50
ぎゃぼーん。ついに欲しかった一眼デジカメ買っちゃいました。
上を見るときりがないので、本体は一番小さいD50。そいでもオイラの家計は火の車。

そもそもプレゼントでもらう予定だったアナログ一眼を選んでたのですが、BESSAにしようから始まり、二眼も使ってみたい!ついにはLeicaをローン!?なんて段々欲しい照準が絞られなくなり、実用性で購入を決定。

素材撮りの観点で色々見比べてみる。
一般大衆向けイメージでCanonのkissは却下。
手震れ機能つきのKONICA MINOLTAと迷ったあげく、
企業の大きさと将来性の話に動かされ、最終的にNikonが選ばれました。
今後出るレンズにも関わってくるなーと。まぁそんなのアテになりませんけどね笑
標準レンズに加えマイクロレンズも購入。Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D


e0033477_0365.jpg
画素数は6.1メガピクセルと普通ですが、さすが一眼。レンズを覗くと興奮します☆
入門編ということで。お勉強がんばらねば〜
[PR]
by qp-dw | 2006-01-09 00:00 | デザイン
定例会:Vivienne Westwood展
いいお天気。極寒。
代官山でお買い物。久しぶりにゆっくり服を選びました。

お店が閉まり出した頃、六本木に移動。
森アーツセンターでヴィヴィアン展。もう最高です。カッコよすぎ。
本屋でカタログ見たときはあまり興奮しなかったけど、やっぱ生は違いますなー。惚れ惚れ。


e0033477_2422091.jpg
歴史などうんちくは他サイトで調べていただくとして...私の思い入れについて。
私がヴィヴィアンを好きになったのは高校2年生の頃。
それまで真似ばかりだった自分のファッションにこだわりが出て、服が好きなった頃。
雑誌のZippaerだったかなぁ...、ある号で釘付けになったページには
もう既にお年を召したその当時のヴィヴィアンのおケツ。
後ろだけ割れたスカートには老人とは思えないプリっとしたお尻と15cm以上のヒールから延びた足。
なんてかっこいいオバちゃんなんだ!ってヴィヴィアン本人に惚れたのがきっかけ。

その年、高崎のビブレの一階でずっと目をつけていたタバコケースをお年玉で手に入れたのが一品目。
今でも1番好きなブランドです。

そしてまだそのビブレの一階にあった頃、どうしても欲しかったナックルの指輪。
やっと自分のお金で堂々と買えるようになった頃には、有名人が身につけるようになり日比谷の直営店で一年待ち、ネット販売にも流出して興味も薄れてしまいました。
当時は身につけただけで強くなれるような気がして...
あれから何年も経ったけど、そういう気持ちになれる品ってなかなかないものです。

初期70年代のノスタルジアオブマッドの組み合わせ、ウィッチーズのスウェットスーツ、
90年代の黒に金でプリントされたドレス、00年の黒のシルクドレスに白皮を使ったサマータイムドレス...
あぁ着てみたい!!
あれだけセクシーなのに下品と感じないのが凄い。
股間に葉っぱはつけるわ。コルセットの乳首部分にでかいスパンコールつけるわ。
私が発案したらネタと思われること間違いなし。
物事に対しての真面目さはそういうところに出るんでしょうね。(本人もギャグのときもあるかもだけど笑)

学生時代ある種の女の子たちは必ず通るブランド。
店鋪にある洋服やロッキンホースにはあまり興味がないけど、ライターも携帯灰皿も手袋もキーケースも宝物。
今は自分で買うよりプレゼントでいただいた物の方が多いから♪
(ずっと使っていたタバコケースとハニーとの誓いのライターは去年失くしてしまい反省。)

70年代初期、セックス・ピストルズの衣装を手掛けるよりもっと前、
手作りを楽しんでいた様子が服たちにも溢れていて興奮。
「したいことは何でもできる。ただオリジナルを作ることは大変。私はそれを知って永遠にやれると思った」
少しおぼろ記憶ですが、言葉、展示品、空気全てにかなりの刺激を受けました。
あんな風に素敵な人になってみたいです。

場所: 森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)
2006年1月15日(日)まで開催されてます。興味のある方はぜひ!


e0033477_2412364.jpg
余韻の残ったままハニーと展望台のとなりのカフェでお茶。
夜景をみながら疲れをとる。
身になる一日が過ごせて満足でした。
[PR]
by qp-dw | 2006-01-08 00:00 | 美術
送別会とカフェオレ
会社のことは(具合が悪くなるので笑)滅多にかかないのですが、
5日に2年間お客様としてお世話になったアニキの送別会がありました。
場所は西新橋。初幹事だった隊長が仕切る送別会の後、隊長と二人アニキにお茶をご馳走になりました。
かなり生意気な私の発言も、無理のある彼の発注も。決して仲良くばかりは過ごせないのがお仕事。
それでも今の会社の関係の中で一番WEBについて、会社のやり方について、
向き合って話し合いたくなる方でした。感謝です。
冷えた体にとてもおいしかったカフェオレ。
これからも新転地での益々のご活躍を楽しみにしております。
またかっちょいい音楽聴かせてね♪


e0033477_2341711.jpg
[PR]
by qp-dw | 2006-01-05 00:00 | ご飯
謹賀新年
大変遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
昨年夏から始めたブログも漸く半年の更新を迎えました。
結局ほぼ私の日記となっているにもかかわらず顔を出してくださる皆様には心より感謝しております。
今後も不定期な更新ではございますが、お付合いいただければ幸いです。
ブログ、プライベート、お仕事共に本年もどうぞよろしく!!
皆様にとって幸多き年となりますよう心よりお祈り申し上げます★



e0033477_252298.jpg
さてさて年賀状の代わりに、ちと固めの挨拶をさせていただいたところで、
皆さん冬休みはいかがお過ごしでしたか?

私はほぼ6日間実家に帰り食べまくってました。
天ぷら、蟹鍋、すき焼き、おせち、生物、揚げ物、餅、etc...
もうほんと箸を休める暇もなく食ってた気がする笑 幸せ...


e0033477_27165.jpg
それから庭の落葉掃除の後の焼きいも、絶品でした。さつまいもがあまり好きでない私はじゃがいもも希望。
厚いアルミホイルを剥いて皮ごと真ん中から4つに割ってバターを少々。もう皮まで食べられちゃいます。
一昨年から10kg増。
家系的に太らない体質と思って余裕こいてましたが、そろそろ運動くらいしないとヤバいかも。

今回は年越し後も大人しく家族とテレビを見て早めに寝ました。ここ数年にない良い子ちゃん♪
元旦の昼間は高崎神社にて初詣。天気もよく寒過ぎず爽やかな年の始まり。


e0033477_282857.jpg
夜のお出かけは2回。
30日の夜、仲良しのタンクトップと飲みにいき、姫様にお土産を置いてくる。
星が激綺麗で流れ星を2度も見ました。

1日夜、恒例の安中祭り!?に10人くらいが召集され、飲んで吐いて歌って3時帰宅。
ひっさびさに長いカラオケとその選曲に高校時代を思い出した。
模試だろうと授業中だろうとよく行ったものです。
おかででヒットパレードみたいな当時流行った曲がほとんど歌えちゃうの。今なんて全然わからない。
楽しかったです。


e0033477_291150.jpg
最終日の渋滞は以外にも軽く、いつものホームシックにかかりながら横浜に戻ってまいりました。
6日間とはいえ、とても短い冬休み。
なかなかしたいこと全てはできないけど、編み物も半分まで進んだし☆
ちょっとゆっくりめの幸せなお休みを過ごせました。

2006年、今年もよりパワフルに沢山遊びましょー♪
[PR]
by qp-dw | 2006-01-01 00:00 | 地元