<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
これも青春の1ページ
先日、現会社の相棒が退社しました。同僚が読んだら誰のことかバレるのでちと恥ずかしいけども。
しっかし彼とはよくしゃべった。そりゃー下ネタからオタクネタまで
(幅それだけかよっ…というのは冗談ですが)
2年間飽きもせずお昼を共に。この歳で一人でやりたいことがあっても、
優先して毎日一緒にいてしまうなんてなかなかないものです。

一社目で会社の付き合いというものに力を使い果たしてしまった私は、
今どちらかと言えばノリがいい方では決してないのですが、これも性分。
皆と平均的に仲良くする器用さを持ち合わせてないのは高校を卒業して以来ほぼ変わっておらず。
余計な体力は温存して大事な人たちにその分注ぎたいのも本音。

それでも理解して、更に気分屋の私に今まで懲りもせず一緒にいてくれたり、興味を抱いてくれたり、
特に自分の気持ちが変わらずいたいと思わせてくれるお友達には本当に感謝。
それから幸せだなぁって思う。
きっと読んでくれた皆様方、どの対象が自分のことを言われてることか気づいていただけてると思いますが笑
普段口にする機会も少ないので、せっかくだからこの場を借りて。いつもありがとう!

そんなセンチな気分になったりした春らしい今日この頃だったのでした。


e0033477_1292392.jpg
[PR]
by qp-dw | 2006-03-31 00:00 | 雑記
アートフェスタ 高崎ゆかりの作家たち
先日告知させていただいた高崎美術館で開催中のアートフェスタに行ってきました。
平出 豊氏の作品は新作の木彫「人形遣い」。
これまでの作風と少々違う印象。桜の丸太から掘り起こされた作品で、
子供の優しさ、強さ、柔軟さとユーモアが詰まっておりました。
一緒に行ったソラちゃんも「うさぎ、うさぎ」と興味を引いてくれていて嬉しかったです。


e0033477_246092.jpg
他にも入ってすぐに小林良曹さんの絵画1900年作「荒船」。
溶け込んでしまいそうな淡い水色の空や山が、優しい気持ちにさせてくれるとても素敵な作品でした。
天目健一さんは絵画2点、恐らく自宅近くの夕暮れであろう「景」が好きです。

その後、よくこちらのブログにも遊びにきてくれるあずとyuroさんとそれぞれ美術館→お茶に行きました。
からっ風の強い初春らしい日。寛ぎの時間をありがとう。またゆっくり遊びましょう!

帰りの関越ではちょいとしたショックが。高崎ICの発券所過ぎたところにタヌキがおりました。
微動だにしなかったのでなんとかよけられましたがびっくり。
高崎でタヌキ...^^;向こうも「ここどこだ」とキョトンとしてる感じでしたがその後が心配。
無事帰路につけてますように。

ここでお知らせ。次回の平出豊氏の個展が決定いたしました!

******* 平出 豊 個展-29回- *******
2006年5月7日(日)〜5月16日(火)
画廊:ギャラリー君香堂 場所:前橋市千代田町4-1-6

詳しい告知は4月下旬頃「平出 豊彫刻展」にてご紹介いたします。
展覧会案内状をご希望の方はこちらよりご連絡をお願いします。どうぞご期待ください。
[PR]
by qp-dw | 2006-03-19 00:00 | 美術
ヴィジュアル・ポエトリィ展
時は3/18、場所は高崎。YOU HALLにて「日本ヴィジュアル・ポエトリィ展」へ。
会期中のイベントである白石かずこさんの詩の朗読会を拝聴してきました。
尺八をバックにお城の幽霊。戦国時代の武将たちを見守ってきた母性かつ物々しさを語る。
また最後にはちょっと冗談混じりのトークからドーベルマンとの恋、ちょいエロさも加わった熱〜い語り。
4つとも全て迫力満点。後に若い方が朗読をされたのを聴き改めて白石さんは凄い方なんだなぁと思った。


e0033477_5294849.jpg
少し一人演劇に似てるかもしれないけど、詩は全て自分の思いのみで形勢されているだけに重い。
こういう表現の仕方もあるんだなぁ。珍しい体験ができて面白かった!


e0033477_5305576.jpg
館内には色んな素材で表現される詩たちが展示されていました。
YOU HALLでは色々な企画展を行ってますので近くの方はぜひ立ち寄ってみてください。
場所:群馬県高崎市高松町3番地(NTT東日本群馬支店内)

それからお茶をして、軽く晩酌しながら楽しい夜も過ごしました♪
南極物語はいいね〜小学生の頃、放送室でなぜかよくかけていたのを思い出したりした。
[PR]
by qp-dw | 2006-03-18 00:00 | 美術
草津国際スキー場(WBC優勝!!)
一週目の週末は月曜休みをとって3連日。実家に帰ってました。
金曜残業後着いたのは明け方4時。温かいご飯に心から感謝!

メインは日曜、草津まで。今回は土曜特急に乗って追いかけてきてくれたハニーと、ママンと弟君と。
前回と同様快晴!4人全員ともスキー。


e0033477_1833080.jpg
ゴンドラも乗って上機嫌♪


e0033477_18342482.jpg
振子沢を避けて清水沢コースに行ったのに、初めの急坂でいつものヘタレになり子供迷惑をかけました。
それを過ぎると雪質もよく人も少なく最高〜。山頂からは万座にも降りられるらしい。
それってリフト券は万座でも買わなきゃなのかな!?
やっぱり草津は広くていいねぇ。リフトも4人乗りが多いし♪ナイターは回数券で粘りました。よく遊んだ!


e0033477_1835933.jpg
その後温泉に浸かって、大好きなトンカツを頬張り帰ってきました。
実家からだと下道なので例のくねくね道にちょっと疲れたけど、ほんとに楽しかったです☆


e0033477_18422045.jpg

ところで記載日の本日は3/21。WBC優勝おめでとう!!!
いやー素晴らしい打線でした。西岡のバントからイチロー、福留安打が続いたときはまじで興奮したね。
MVPは松坂だったけど上原の韓国戦も頑張った。
ほんとにいい試合だったなぁ。やっぱ野球は面白い(>_<)おつかれさまでした。
[PR]
by qp-dw | 2006-03-05 00:00 | 旅行